2007.02.07

創星のアクエリオン トークイベント「神話的釈明会~裏切りの発売日~」のはなし

 1月22日にロフトプラスワンでOVAアクエリオンのイベントあったのですが、WEB上にイベントレポを書いてる方があんまりいなくて、どんな感じの内容のイベントだったのかわからなかったのですが、2chの書き込みに詳しい内容があったのでメモ。

354 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/22(月) 22:41:03 ID:Iiqc3UrM
簡易レポ

・ゲストで来たのはアポロ、シルビア、スジ子
・釈明の全ては大人の事情で誤魔化された。
・創星のアクエリオンは続編ではなく、創聖のアクエリオンのパラレルワールド
・故に、キャラの性格が多少変わっているらしい、一番違うのはアポロ。
・新キャラ、スコルなんとかの性別は男。
・アポロニアスがいつも上半身裸で鬱陶しいので服着せた。
・セリアン巨乳化。
・シルビアの萌え属性増幅のため、髪を下ろした。
・強攻型が既に存在する世界。
・ぽりしる劇場の続編上映、井野元くん真面目に仕事しようよ。(最上級の褒め言葉)
・今度のぽりしるはDVDで声が付くかも、少なくともかかずゆみは超やる気アリ。
・実は、前編は既に出来上がっている。
・前編のDVD買ってくれなきゃ後編出せなくなっちゃう。


432 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/24(水) 01:23:32 ID:owow6Owd
>>354、>>423に加えて
・TVでは謎のままな部分をOVAで多少補った所もあるようで、
 TVとOVAがそれぞれ、お互いを補完しあうような構成らしい。
・スコルピオスの名前は大分悩んだとか言ってた
・アポロはよりワイルドというか精神年齢も上がって、
 GENのような不思議な技?とかがちょっと使えるらしいw
・合体シーンはOVAだけにTV以上のモノらしいぞw
 アクエリはテレ東では色々ギリギリでやばかったーみたいなことも言っていた
・ぽりしるは最初はかかず自身が声を即興で当ててくれた。
 劇中で眉翅が汁に蹴飛ばされるシーンでは眉翅も声を当てて場内喝采w
 デキがマジ職人芸、GJだった。2週間位かけたそう。
・最後は観客「念心!」眉翅ら「合体!」寺島「GO! アクエリオーン!」で締めだったw


個人的には双子の必殺技でボリショイアタックというのがあったが、
(ボリショイ=ロシア語で大きい、巨大なという意味らしい)
後に他のネタに使ったので双子の技としてはボツになった、
という話が面白かった。
もしボツにならなければ、もう少し出番が増えていたかもと思うと…
スコルピオスの声はスジ子の中の人の予感


438 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/24(水) 02:05:27 ID:59q/GC1o
んじゃ、さらに追加。

・合体なんかの精神体シーンなんかはテレ東規制と色々あったとか。
「裸じゃないです、精神体です。ほら、うっすら透けてますでしょ。」
・上記に合わせてザキさんがアクエリオンでは色々やったと言ってた。
他の作品で同じ事をやろうとして「アクエリオンでやりましたよ。」と言っても、
「あれは特別だから。」で片付けられてしまうらしい。
・ブログで公開されたザキ画伯の絵の答え合わせ。会場「え~~~~!?!?!?」。
・そんなザキ画伯の絵が微妙に上手くなってるらしい、しかし現場ではそれが逆に不評。
・ゲストに他キャラの声当てるとしたら誰がいい?の質問に寺島くんがクノレトの答え。
「それならクロエもやらなきゃ駄目だよ。」の声に苦笑い。
・アポロニアスと頭翅はなぜ男同士なのに?の質問への監督の答え。
「自然界では結構良くある事。イルカの雄が雄のイルカ追いかけたりしてる事もあるし、成長すると性転換する魚もいる。むしろそんな事に拘る人間がおかしい。」
次スレのテンプレのQ&A書き換えなければいけなくなった。
・ぽりしるは会場のテンションとかかずさんの急な声当てで異様に盛り上がった。
そのままでも十分面白いけど、笑いが倍増した気がする。つか笑い疲れた。
・最後に流れた特別編集のPVが凄い格好良かった。
パラレル騒いでる人も、あれ見ればDVD購入したくなると思う。
・来年もやりたいと言ってた。俺もまた行きたい。



とりあえず「前編のDVD買ってくれなきゃ後編出せなくなっちゃう。」ってのはスゴイ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

記事URL | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
https://nuruwota.blog.fc2.com/tb.php/1158-a8fe0c02

| ホーム |