Welcome to my blog

ぬるヲタが斬る

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

【雑記】
昨日のアニメーション神戸授賞式のネット中継を12時半からずっと見てたんですが、いやー良かった。大地×長濱対談は日本アニメについての熱い話だったのですが、大地さんの「レジェンズのときなんてオモチャの名前を全然覚えてなかった」など世界に配信されてることを意識してない発言満載で最高でしたし、ドラえもん旧声優陣のトークションはもう何を話してもメチャクチャ面白い。あと、しきりに「ハルヒ2はあるんですか」と聞かれて困ってる石原監督もイイ感じでした。

でもやっぱり「晴れ晴れユカイ」の表彰のときに茅原さんと後藤さんが涙してたのが一番印象的。特にゴトゥーザ様のまさかの涙には実況スレも大興奮。見てるこっちもちょっとグッと来てしまいました。そういえば後藤さんは何気に南かおりさんに「ゴトゥーザ様」と呼ばれてまいたね。平野綾さんの欠席で歌がナシだったのは、ちと残念でしたが、いろいろ楽しませていただきました。来年も暇だったら見てみよう。


【アニメ】
ハルヒがサンタになってやってくる コンプティークHeroines特典
(関連)コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 01月号 [AA]
表紙がサンタのハルヒで付録が「Kanon設定資料集」と「ハルヒ下敷き」ですからね。これは買いですね。

AIR BD-BOXがAmazonで再入荷中(KSH)

ネギま!? バレンタインセット (猫とネギま!と声優さん)
もうコレはカードを付ければ何でもアリなんだなぁ。

来年にネオパクティオーカードは何枚出現するのか(マンガ☆ライフ)

ネギま!?第7話にみる画角の研究(猫とネギま!と声優さん)
>ワイド版でだけ見える位置の段ボール箱に「16:9ワイド」のマークが

【テレ東】ネギま!?第7話でパンチラ!?【伝説】(マンガ☆ライフ)

『くじびきアンバランス』にただよう非現実感は、いったいどこからくるのだろう?(トボフアンカル・ミニ・メディア)

「舞-乙HiME Zwe1」スペシャルパッケージ第2巻詳細(日々の戯言。)

「る~ん」につられてブロッコリー株が下がりすぎな件について

時をかける少女:神戸で授賞式ありました、しかしネット中継は...
たしかに中継は音のみしか聞けませんでしたね。音が来てればまだ良い方だったみたいで、全くつながらないという人もいたみたいです。

『時かけ』細田守インタビューも!「CUT」12月号:日本のアニメ映画ベスト30(ゴルゴ31)
(関連)Cut (カット) 2006年 12月号 [雑誌]

Fate/stay night[Realta Nua] 新作オープニング作画監督に濱川修二郎氏(カトゆー家断絶)
(関連)フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

カナダのアニメーション映画祭 銀色の髪のアギトで開幕(11/19)

毎回クライマックス!? 前代未聞のアニメをご紹介

アニメーションと融合した音楽世界『Amazing Nuts!』(カトゆー家断絶)

アニメコラム「杉並アニメ物語」(第25回)更新


【マンガ】
「あずまんが大王」の翻訳で見る日本文化の受け入れ事情(白い戯言)

エロ漫画家の一般デビュー


【声優】
平野綾が退院していたらしい

茅原実里の意味深な題名のシングルの発売が決定したらしい

スタチャ:黒薔薇保存会ページオープン(やまなこわ)
これは何というか新しいタイプのヴィジュアル系バンドですね。

堀江由衣「黒薔薇保存会の着うた&着うたフルが配信されます!」(KSH)

堀江由衣デビューイベント『release countdown ~Special Limited~』レポート (12/23)(猫とネギま!と声優さん)
また随分と懐かしいものを。『水たまりに映るセカイ』ってもう6年も前だっけ。

江里夏 「アニマル横町の打ち上げ旅行で熱海に行きましたo(^^o)(o^^)o」
大浦冬華 「アニ横の打ち上げ旅行に熱海へ行ってまいりました~」(ANGEL HEART)
団体名が素晴らしい。ホント、スタッフさんの芸が細かいですね。


【その他】
中国で月姫ノベライズ化?(11/19)(無駄な領域リサイクル)
一番最後のオチを見て「やっぱり・・」と思ってしまった。

エンジェル制度(カトゆー家断絶)
これが噂のマリみて的な制度ですか。

メガネっ娘御用達の店になるか? メガネスーパーが秋葉原駅前に出店

秋葉原にも防犯カメラ設置へ(ゴルゴ31)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。