2006.11.08

【雑記】
FC2ブログの画像サイズ上限が250KBから500KBへアップしたとのこと。これまでサイズが大きすぎてリサイズしてたものもあったのでこれは嬉しい。


【アニメ】
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版ジャケ絵公開
涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版ジャケ絵(日々の戯言。)
関連:Amazon:涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版

英語版SOS団は語順が逆さ
アメリカ以外ではDVDを出すのかな。

Yahoo!辞書 - 涼宮ハルヒ (CAXの日記)

桑田佳祐がラジオで『冒険でしょでしょ?』を歌った件(マンガ☆ライフ)
実はプリキュアの方が凄かったということも情報元のスレには書き込まれていたので、そっちも気になる。

「1000%SPARKING!」は神歌(猫とネギま!と声優さん)
もっと熱く、もっと輝け! ネギま!? 主題歌「1000%SPARKING!」 発売
関連:Amazon:1000%SPARKING!
そういえば今日発売ですね

『ネギま!?』#5と実写効果

『ネギま!?』第1話 アフレコ台本との比較 (マンガ☆ライフ)

時をかける少女:日本SF大賞候補作に

かみちゅ!を継ぐもの

イベント『「蟲師」。うごく絵ができるそれまでの話をちょっと。』感想&レポ
「蟲師」。うごく絵ができるそれまでの話をちょっと。(いや、たくさん?) ロフトプラスワン
何気に見に自分も行ってたり。「長濱博史男語り」を見に行ったときも思ったけど長濱さんの作品へのこだわりは凄すぎです。

マーベラス業績修正で赤字 蟲師好調もDVD悪化

意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」

氷川竜介評論集: 千年女優(別冊宝島)
氷川竜介評論集: 千年女優(パンフレット)
氷川竜介評論集: 千年女優(プレスシート)

東映アニメの50年展 杉並で開催

06年 米国で№1日本映画はハウルの動く城

面白いアニメーションが詰まったMalajubeの「Pate Filo」のミュージックビデオ


【マンガ】
ネギま!のパンチラシーンに赤松健の奥さんの下着が登場していた(猫とネギま!と声優さん)

ananが「センスのいい人の暮らしスタイル」として「ミュージカルテニスの王子様」を紹介(萌えプレ)

考察・映画版デスノートは真の意味で完結したのか

木多先生は超こち亀に参加できず寂しかったようです(ゴルゴ31)

落選作品講評
そういえば小説だけどファウスト賞でも応募者全員の講評を出してた記憶が。編集さんはやっぱり大変なんだろうなぁ。

メディアファクトリー「ダ・ヴィンチ 12月号 特集2『次に“来る”少女マンガはこれだ!』」発売(痕跡症候群)
関連:Amazon:ダ・ヴィンチ 2006年 12月号 [雑誌]

朝日新聞に少女マンガの性表現についての記事

朝日新聞で同人誌即売会「コスチュームカフェ17号店」が紹介される
メード姿で「行ってらっしゃいませ」 同人誌即売会
今回はコミティアと日程が被ってないので行こうかと思ってたけど結局行かなかったなぁ。

米沢代表の追悼記事があちこちで出てきています。


【声優】
ほっちゃんの惣流・アスカ・ラングレーコスプレ。(かーずSP)
諏訪さんの方が気になってしょうがないんですが

釘宮理恵がドラマ「のだめカンタービレ」で月9デビュー
のだめドラマに川上とも蔵&釘宮もキター
カサヰケンイチさんはアニメ版「のだめ」の監督なんで一足先にドラマ内アニメも担当したんですかね

第39回習志野祭で行われた「桃井はるこコンサートライブ」が神イベントだったらしい

鹿野優以がトラックにはねられて救急車で運ばれていたらしい

音泉版「うたわれるものらじお 第18回」放送ではフォークとスプーンを貰った経緯がカットされていた件

松岡由貴×笹川亜矢奈 コラム本+DVDをコミケで発売(KSH)

私、まきいづみは、来年の夏コミで何か出す!!(独り言以外の何か)


【その他】
おしかりCD 12月20日発売 「極限のお叱りが、究極の反応へ誘う」

電撃受賞者のイマ(やくろあんてな)

日米比較!あのキャラはアメリカ版でどう変えられたのか(カトゆー家断絶)

Tバック小学生三花愛良 児童ポルノ法違反の声が法務省や首相官邸にまで届いている(カトゆー家断絶)

このエントリーをはてなブックマークに追加   

記事URL | News & Memo | トラックバック(-) | コメント(-) |

| ホーム |